エンタメ

西川貴教が歌う仮面ライダーゼロワン主題歌が聴きたい

2019-08-18

こんにちは、とびうおです。

新番組「仮面ライダーゼロワン」の主題歌を西川貴教さんが歌うと発表されました。

私は仮面ライダーを観たことがないのですが、西川さんがOPを歌うということで少し興味がでてきました・・!

今回の記事では「仮面ライダーゼロワン」と主題歌についてご紹介します



スポンサーリンク



仮面ライダーゼロワンについて

主題歌決定

9月から始まる「仮面ライダーゼロワン」の主題歌が発表されました。

www.tv-asahi.co.jp

タイトルは「REAL×EYEZ」(リアライズ)、それを歌うのは「J×Takanori Nishikawa」という名前でタッグを組んだ西川貴教さんとJさんです。

ボーカルは西川さん、作曲はLUNA SEAのベーシストであるJさんが担当

音源はまだ公開されていないようですが、公式サイトよると

そんなふたりがタッグを組んだ主題歌「REAL×EYEZ」(リアライズ)は、パンチの効いたJのロックサウンドと西川の魂のボーカルの真っ向勝負が織りなす、最高の仕上がりとなっています。また、編曲では、西川の『SINGularity』でも楽曲を提供しているゆよゆっぺが<DJ'TEKINA//SOMETHING>名義で参加。疾走感のあるリズムをド迫力の骨太サウンドがつらぬく楽曲が、仮面ライダーゼロワンの世界を華やかに彩ってくれます。

とのことなので、パワフルなロックミュージックが想像できますね。

「仮面ライダーゼロワン」は2019年9月1日(日)に放送開始です。

あらすじは?流行りの「AI」がテーマ

公式サイトによると、

  • 主人公の会社が開発したAIロボットが悪用され人類を滅亡させようとする
  • 対抗できるのは主人公が持つアイテム「ゼロワンドライバー」と「プログライズキー」のみ
  • AIと共存する道はあるのか!?人類は滅亡してしまうのか!?

というあらすじのようです。

AIというテーマは個人的にも興味がある分野なので、ストーリーも面白そうです。

「ゼロワンドライバー」と「プログライズキー」

仮面ライダーを知らないので主人公のアイテムを調べたところ、「ゼロワンドライバー」は仮面ライダーに変身するためのベルト、「プログライズキー」はその変身ベルトに装填することで戦闘能力を変化させるアイテムとのこと。

すでにおもちゃも販売されているようなので、放送が開始されたらマネする子供が多くなりそうですね。

歴代の仮面ライダーを歌っているのは?

気になったので調べてみると、オリコンミュージックにまとめられていました!

music.oricon.co.jp

現在俳優としても活躍している菅田将暉さんや福士蒼汰のお名前もありますね。

上記のサイトからは視聴もできるので、ぜひ聴いてみてください!

おわりに

今回は「仮面ライダーゼロワン」と主題歌についてご紹介しました。

仮面ライダーは大人でも面白いという方が多くいるので、9月1日の放送を観てみたいと思います!

今回の記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

-エンタメ

Copyright© えんたNavi , 2020 All Rights Reserved.