漫画

Twitterで公開された「変な女が変な男と出会う話」がじわりと面白い

2019-08-11

こんにちは、とびうおです。

Twitterでは多くの方が漫画を公開していますよね。これまで読んだことがないジャンルの作品も多くあり、そんな作品に出会えるととても嬉しいです。

今からご紹介する漫画もTwitterで公開された作品のひとつ。

今回の記事ではTwitterで話題の漫画「変な女が変な男と出会う話」を紹介します。



スポンサーリンク



Twitter漫画「変な女が変な男と出会う話」

公開されたTwitter漫画「変な女が変な男と出会う話」を読もう

「変な女が変な男と出会う話」の漫画を公開したのは、ワヤマ@wymaaaさんです。

ワヤマさんはpixivなどでも作品を公開しており、初の単行本である「『夢中さ、きみに。』(ビームコミックス)」が2019年8月10日に発売されたばかり。

今回Twitterで公開された「変な女が変な男と出会う話」はこの単行本に収録されているそう。

ちなみに単行本では、ワヤマという名前ではなく「和山やま」という名前になっています。

耽美的な絵柄とのギャップがあるシュールさが面白い

上記の小見出しが適切か分かりませんが、読後の今の気持ちを小見出しにしました。

最初のリアルな絵柄からは想像もできない話の展開からの最後のほっとする終わり方。独特の世界感をもった作品でした。

読後思い出すのは「ライチ光クラブ」という漫画、と思ったらワヤマさんのpixivのイラストにも「ライチ光クラブ」のイラストがあったので、なんとなく嬉しかったです。

その他の作品は?

すべては単行本「夢中さ、きみに。」につまっている

ワヤマさんのその他の作品は、上記でご紹介した単行本「夢中さ、きみに。」に収録されているようです。

もともとWEBで公開されていた作品に加筆修正・新たに書き下ろされた続編が単行本化された様子。

ワヤマさんの作品を見たい場合は、単行本をチェックしましょう!

ちらっとだけ読めるサイトをご紹介

あまり知らないジャンルや作家さんの漫画を購入するのをためらう方へ、ちらっとだけ読めるサイトを調べました。

  • 「夢中さ、きみに。」収録作品 第1話「かわいい人」 Comic Walker

夢中さ、きみに。 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

  • 【創作BL】うしろの二階堂 pixiv

[#創作BL] 【創作BL】うしろの二階堂 - ワヤマのマンガ - pixiv

お盆休み中のいま、読んでみてはいかがでしょうか?

おわりに

今回はTwitterで話題の漫画「変な女が変な男と出会う話」をご紹介しました。

こうして今まであまり読んだことのない作品に出会えるのもTwitterの良さですね!

今回の記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

-漫画

Copyright© えんたNavi , 2020 All Rights Reserved.