エンタメ

関ジャニ∞クロニクル2019SP放送!SP内容と過去に放送された面白いコーナー特選

2019-08-13

こんにちは、とびうおです。

関ジャニ∞の人気番組「関ジャニ∞クロニクル」のスペシャル特番が放送されます!関ジャニ∞が面白すぎて笑ってしまうこの番組、これまでにも様々なコーナーが番組で放送されてきました。

今回の記事では、「関ジャニ∞クロニクル」スペシャル特番の内容と、過去に放送された面白いコーナーについてご紹介します。



スポンサーリンク



関ジャニ∞クロニクル 2019真夏の100分スペシャル!

放送日と出演者は?

放送日は2019年8月14日(水)22時~23時40分とのことです。

ゲストには片平なぎささん、IKKOさん、大久保佳代子さん、赤江珠緒さん、指原莉乃さんなど。

なんだかクセの強そうな方々がゲストなので、関ジャニ∞とのトークがどうなるか楽しみですね。

ココが見どころ

「関ジャニ∞クロニクル」のサイトを確認すると、放送内容は以下のとおり。

人気企画「スターバッカシ」「リストランテMIKIWAME」
「世界にひとつだけの相関図」と豪華3本立て!

https://www.fujitv.co.jp/muscat/20195772.html」より引用

個人的に面白そうなのは、大久保佳代子さんが出演する「世界にひとつの相関図」のコーナー

どんな交友関係が明らかになるのでしょうか・・

過去に放送されたコーナーでは関ジャニメンバーの魅力がわかる

「関ジャニ∞クロニクル」はこれまでにいくつものコーナーを放送しています。

それぞれのコーナーでは、関ジャニ∞メンバーの個性が発揮され番組をますます楽しくさせています。

ファンからも人気があり、おススメの過去のコーナーをご紹介します!

なんとか成立させろ記者会見

◆ 内容

関ジャニ∞のメンバーが、何の打ち合わせもなく、個別に仕切られた更衣室に用意された昔話(桃太郎、浦島太郎など)の衣装を選んで着用し記者会見に臨む企画。

たとえ役柄が被ってもアドリブで記者会見を成立させなければならない。

◆見どころ

まずは各自が着替えて記者会見の場に出てきた瞬間がポイントです。このコーナーは「誰がどの役を選ぶかお互いに一切分からない」ため役被りが発生します。

例えば「新説桃太郎」の回では桃太郎・おじいさん・おばあさん・猿・犬・キジ・鬼と役柄が7つありますが・・・

実際に記者会見に出てきたのは鬼4人

その後の関ジャニ∞の反応も個性豊かで面白いです。

イケメンカメラ目線スポーツ

◆ 内容

アイドルたるもの常にイケメンでなくてはならない!という事で、いろんなスポーツ競技の最中にあるシャッターチャンスで、どれだけイケメンに映れるか。カメラ目線、そして表情を採点形式で争う。

◆見どころ

関ジャニ∞のキメ顔がすでに面白いのですが、競技を見ている各メンバーのツッコミがさらに面白さを倍増させます。

いきなりドッジボール

◆ 内容

家を模した密室セットの中でメンバー(+ゲスト)がくつろいでいると、いきなりボールが出現。そこからドッジボールが始まるその名の通り「いきなりドッジボール」

ドッジボールと称しているが敵味方の区別は無く、当てられないように同盟を組もうとする者やゲストを盾にする者、果ては仮病を使って試合から離脱しようとする者が現れるなど、メンバーそれぞれの性格や関係性が表れる心理戦がメインとなるゲーム。

◆見どころ

「いきなりドッジボール」は各メンバーの性格が表れるコーナー。

" 安田はボールを取る気ゼロ " など、各メンバーの「性格ポイント」なるテロップが出現するのも面白いです。

英会話伝言ゲーム

◆ 内容

村上、横山、錦戸が外国人タレントと交互に並んで英会話を伝言していき、最後のメンバーが英文とその日本語訳を答える企画。

◆見どころ

関ジャニ∞のメンバーだけでなく、外国人タレントのキャラが絶妙に面白いこのコーナー。語学力の違いなどもバランスが取れており、ただの伝言ゲームなのにファインプレーがあったりして盛り上がります。

順番は、

外タレさん① → 横山さん → 外タレさん② → 錦戸さん → 外タレさん③ → 村上さん

でだいたい行われるのですが、

横山さんの「意味は分かってないけど耳がいいのかそれっぽく伝える能力

錦戸さんの「語学力(ただし面白みにかけるためテレビに映っている時間が少ない)

村上さんの「すべてを無にする語学力

が発揮されてかなり好きなコーナーです!

おわりに

今回は「関ジャニ∞クロニクル」スペシャル特番の内容と、過去に放送された面白いコーナーについて紹介しました。

お盆休みのいま、過去のコーナー映像を探して見てみるのもいいですね。

今回の記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

-エンタメ

Copyright© えんたNavi , 2020 All Rights Reserved.